2010年10月31日日曜日

信楽の里ビューティフルコース

信楽の里まで構想はあったもののなかなか手が届かなかった。いまなら余裕でいける距離だが、拠りによって雨になる日を選んでしまった。
ルートラボでは往復140Kmだったが、復路より雨にあいしかも反対方向へ走るなどのトラブルで150Kmとなってしまった。
スタートする前は良かったのだ。朝焼けも美しい。
犬の散歩から帰ってあわてて撮った。

平城京では晴れていた。安心して先へ進むことができた。

JR加茂駅前 歌姫街道~木津川~R44~加茂駅

コンビニ横でおばちゃんがみたらし団子焼いていた。和束白栖。
みたらし団子美味し。これで登れるぞ!
和束湯船交番横
ここまでR5だったが、R5は平坦らしい。道を聞いた人もこっちのほうが面白いよと言ってくれた。それでやや斜度のある峠に入り、裏白峠あたりでR307に合流してみる。

両側の苔、真ん中の苔、これが頂上までつづく珍しい道
1回だけ不覚にもトルクをかけ過ぎてすべった。ダウンヒルはおそらくNGの道だが美しい。
峠についたがややもやっているのか?

信楽らしい。入口付近

ご立派

こちらもご立派

陶芸の森

狂った〇〇 陶芸館

紅葉もぼちぼち
80Km近くは雨の中を走った。大台ケ原で約2時間30分ぐらいだったから、今回の3時間超は結構長かった。でも雨に慣れるとこれもまた良し。雨用の準備は皆無だったが、発熱仕様のアンダーシャツのおかげ寒くはなかった。またJR加茂駅前ローソンで食べたおでんが最高に美味かった。いずれにせよ滅多にしない?練習ができて良かった。雨の日のブレーキ制動ならびに長時間運転とスピード確保は良い課題となる。また自信にも繋がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿