2010年9月18日土曜日

初めての和歌山入り--山岳GF吉野に恋焦がれて

サイクリングの季節到来!早朝6時40分に出発すると吉野川に出るまで涼しくてとても気持ちがよかった。こうなると走りも随分違ってくるし、距離も伸ばせそうな予感。
御所、金剛山をバックに。この前と違って涼しい。 
順調な滑り出しで五条まであっという間に、しかし腹が減っては戦はできぬ。R168に入ってからコンビににて朝食を。ここで結構ローディーを多く見かけた。真っ黒けに日焼けした熟年夫婦が1組、チームが1組、ソロ1人と言う感じかな。

R168にはいるとトンネルが多いので、要注意だ。これでもかというぐらい。。。。最後は天辻で〆となり、すぐに☆のくにが見えてくる。
☆のくにをあとにし、R53に一旦入る。1個目の峠こえたぐらい?  
ここから、弁財天へ向かいR733に入る。
見過ごしてしまいそうだった。弁財天
R733ならびにR732を甘く見ていたので、ここで時間が結構かかった感じかな。峠は確か750mぐらいまで登ったかな。富貴まではじわじわと登りがつづくもよう。
初の和歌山入り
ここまでとこれから先、素晴らしい眺めの山岳ツーリングロード。特に富貴をすぎてからダウンロードは抜群。

ガードしたはかなり絶壁
ミニ超級ぐらいかな。往復140Kmのこのコース、やっぱり2時には帰宅したかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿